

プロ野球前半戦終了。

こんばんは。先週、東北に日帰りで行ってきたのですが、それに関する日記はまた少しずつ小分けに書いていけたらなと思っています。
今日はプロ野球前半戦の中日の戦いについて書いてみようかと。
ドラゴンズは34勝36敗。借金です。借金で前半折り返したのって近年記憶にありません。
まず個人ではドラゴンズ戦を9試合観戦し、3勝6敗。マリン、西武ドーム、東京ドームで一勝ずつ、神宮で4敗、横浜で2敗です。
神宮でヤクルトに勝てないなぁ。なんでなんだろ。

ドラゴンズ前半負け越しの原因を自分なりに考えてみた。

・打線
アライバ、森野、和田の不調。ブランコ、谷繁の離脱。あとグスマン、代打の佐伯が打てない。(代打成功0回)


・投手陣
ネルソン吉見チェン以外に安定して投げれる先発がいない。
高橋がいないことによる浅尾への負担増。そして岩瀬の成績。

荒木井端森野岩瀬といった中日を象徴する選手の不振は大きいです。
特に岩瀬の不調。
投手陣は岩瀬につなぐリレーをおこなってきたのだから、それが機能しなくなったことにより大ダメージ。
岩瀬投手は自分が野球好きになったころから毎年一軍一流の成績を残していて、それが当たり前の選手だったから、最近の打たれ方とかを見ていると本当にショックです。もうかつてのような投球は無理なのだろうか。。

ある意味中日を象徴する選手の不振で世代交代の時期が来ているのかもしれないな。
悪い事書いてばかりだけど、平田とか若い選手の活躍もあるし、明るい材料もある。

まだ前半戦が終わっただけ。後半戦、戦力が戻ってきてヤクルトを追撃できることを祈ってます。


夏の計画

お久しぶりでございます。

最近の出来事でも書いてみるかね。
昨日はベースボール君と二人で池袋で焼肉を食べました。
内定祝いという事で、多めに出して頂き、感激!

ごちそうさまでした。

そうです。就活が終わりました。残りの学生生活を満喫することに全力を注ごうと思います。

そのために昨日、時刻表を買いました。

まずは、来週、東日本パス(10000円で指定日一日、新幹線含め東日本のJR線乗り放題!)を利用して東北日帰り旅行を実行しようかなと。奥州藤原氏で有名な平泉行って観光して、帰りに仙台で降りて楽天の試合を見るつもり。まだ詳細煮詰めてないけど、レンタサイクルあるみたいだから平泉の地を回ってみたい。
雨降ったらこの計画台無しだけどねww

ついてくる人いないよねー?実行は14日の予定。


あと、この夏の青春18切符活用法を妄想してみた。

8月9日~12日まで、名古屋、甲子園、神戸、広島の四球場を制覇するたびに出ようか考え中。

9日、朝、東京をたち、各駅停車で名古屋へ。ナゴヤドームで中日対横浜を観戦、名古屋にて一泊。
10日朝、名古屋を出発、各停で甲子園へ。甲子園で高校野球を見て、夕方、ほっともっとスタジアムへ。オリックス対楽天の試合をみて三宮で一泊。
11日、三宮出発、各停で広島へ。到着後、観光、夜はマツダスタジアムで広島対ヤクルトの試合を見る。広島市内泊。
12日、市内観光、昼ごろ出発、各停で新大阪へ。18時ごろのこだま(ぷらっとこだまプランを利用)で23時前に東京着。

料金的には、
青春18切符の料金、11500
宿泊代15000円でお釣り来るくらい、
球場入場料1万
飲食・観光、大目に見て二万
帰りの新幹線(ぷらっとこだまプラン)11500円(グリーン車だと13000円)
計6万8000円
ここまでかからないと思うけどね。

今のところの問題は、三宮の安宿がなかなか見つからなくて悩み中だけど、広島は朝食付きで4000円切る宿見つけたし、あとは自分の体力次第だね。
これ実行すれば、プロ野球の本拠地で行ったことないのは札幌と福岡だけっていうことになれるから。全球場制覇の夢に大きく近づける。
神戸で試合やるなんて珍しいし、何とか実行したいんだけど。

だれか一緒に行く人いない?野球好き限定になっちゃうけどwつかここ見てる人高校時代の友人だけでかつ野球好きったら対象者限られてくるけどねww

もう少し計画煮詰めてこよー

暑い!

いやー暑い。
今日就活でスーツ着たけど、暑すぎですね。死者が出るレベル。

今も部屋が暑いわけです。涼むためにアイス食べようとしたんですが、、冷蔵庫にない!
じゃぁビール飲もうと再び冷蔵庫を探したのですが、、ない!!!!

コンビに行く元気もないので今日はあきらめます、、明日日中調達のたびに出ようかな。

今年の夏、やばい予感!!!!
みなさん熱中症には気をつけましょう。

大回り乗車で房総一周の旅。

今日は神奈川の座間のほうで工場見学兼一次選考の予定でした。

が、やめました。入社しても自宅から通えないし、千葉に拠点ないからね。

キャンセルして一日あいた予定。

することがない!何しよう!と考えた結果。

大学生活中に一度はやってみたかった大回り乗車のたびを実行することに決定!

大回り乗車って何?ってひとはgoogle先生に聞くといいよ。

前日の夜に下調べして~出発の地を南船橋、到着地を船橋に決定!

朝起きて10時過ぎに地元を出発!

そしたら津田沼付近でいきなり大学の友人から電話かかってきて、

友「いまどこいる?」
俺「電車だけど」
友「今すぐ降りれる?」
俺「今止まった駅の次で降りるから降りたらまた連絡するね。」
友「すぐに今止まった駅に降りて!早く!」
俺「????(言われるがままに降りる)どうした?」
友「急いでAED探して写メして送って!一生のお願い!」
かなり切羽詰ってたので探して送ってあげると、お礼のメールが。

どうやら就活のGDで必要になったらしい。どんな選考してるんだよwwwwwwwまぁ役に立ってよかった。


そのあと改めて電車乗って、船橋競馬場で降りて、ブックオフで本買って~コンビニで食料買って~本当に出発!
が、いきなりミスる。

パスモで改札入っちゃったのね。できないことはないけど、なんかすげー面倒みたいだから海浜幕張で降りてそこから再スタート!
004_convert_20110615232524.jpg

290円の旅です。

とりあえず蘇我へ。安房鴨川行きまで結構あったのでひたすらベンチで読書したりボーっとしたり…

やってきました!
005_convert_20110615232542.jpg

が、あの横須賀線車両113系走ってないのね。引退間近とは聞いたけど…寂しい。
西高入って蘇我行ってあの電車見たときは衝撃だったなぁ。なくなるなんて…時代の流れかな。


とりあえず内房線で安房鴨川へ!
五井から先は未知の領域。
ワクワクでした。
しばらく揺られると…海
007_convert_20110615234334.jpg

肉眼では反対の三浦半島もよく見えたけど、携帯じゃ無理だった。もっと晴れてれば…

で、更に揺られると…太平洋側に!
012_convert_20110615232621.jpg

017_convert_20110615232759.jpg

018_convert_20110615232827.jpg

本当に海の近く通るから気持ちがいいね!
そうこうしているうちに…約二時間半で安房鴨川駅に着きました。ここで外房線に乗り換え。時間が早く感じた。
019_convert_20110615232911.jpg

で、今日一番期待していたかもしれない駅に到着
022_convert_20110615233029.jpg
行川アイランド駅
行川アイランドが閉鎖されてからは荒れ放題だと思ってどんな駅か期待したけど、案外普通w
というかもう少しみたいけど停車時間が短すぎて無理だったorz

またしばらくすると海から離れ田園地帯へ。この辺はずっと本読んでたんで写真ないですwサーセンww

しかも充電器持っていったのにその充電器本体に電気が充電されてないことが発覚したのがこのころ。ここから携帯の使用を控えるようになりましたwwこういうミスをするのが俺らしいww

安房鴨川から90分ぐらいで大網駅に到着。このまま乗ってれば蘇我に戻れるんだけど、これじゃ大回り乗車のルールに違反するっぽいから東金線に乗り換えて成東を目指すことに。
20分くらい電車待ったかな。今回の旅で蘇我を除いたら最長の待ち時間。
もっと1時間待ちとか期待してたのに案外接続良いんですね。外房とか内房。
東金線は20分くらいで終点の成東へ。
総武本線に乗り換えです。
できることならここで銚子方面行ってマジで千葉県一周したかったけど、出発したのが遅かったので断念。またの機会にします。
総武本線乗ってたら、春合宿でお世話になった弓道場が見えたので最寄り駅で下りとの連絡待ちしている間にホームに降りてみた。
025_convert_20110615233124.jpg
懐かしいなぁ。合宿楽しかったなぁ!
千葉からここまでがあまりに田舎過ぎてみんなに千葉県馬鹿にされたのも今となっては良い思い出w

ここからはだんだん知ったところを通ることが多くなり一時間弱で千葉駅に到着。
黄色い総武線に乗って船橋で下車。改札を抜けて大回り乗車終了!

途中、音楽聴いたり、本読んだり、ボーっと考え事したりしながら良い時間が過ごせました。千葉の海や山、田園風景を見て改めて自分が千葉っ子で千葉が大好きと再認識する良い機会になったかな。今度は銚子方面も含めて本当の意味での千葉県一周をしてみたい!


今回の旅のタイムテーブルです。
1118発
南船橋

1139着
蘇我
1217発

1443着
安房鴨川
1448発

1621着
大網
1648発

1706着
成東
1712発

1806着
千葉
1818発

1840着
船橋



興味持った人是非やってみるといいと思います。ただし、食料は必ずもって行きましょう。途中、調達は無理と思ったほうがいいと思います。

以上。

気がついたら

訪問者数が30000人突破しとった!


拍手ー!

野球のない金曜日

どうも。暇なので日記かいてみます。野球がない日は暇すぎる。。。

まず、
この前千葉マリン(QVCマリンって言うのか?)、西武ドームと観戦行ったので写真貼っておきます。

どちらの試合もドラゴンズの逆転勝利!
千葉ではブランコのありえない軌道のHR、西武戦では佐伯の4安打!0-5から9回に一挙6点入れての逆転勝ち!本当にすげー試合でした。
014_convert_20110527220643.jpg

020_convert_20110527220754.jpg

023_convert_20110527220916.jpg

IMG_0028_convert_20110527221026.jpg

IMG_0036_convert_20110527221324.jpg

IMG_0035_convert_20110527221158.jpg

いやー久々に記事に画像載せようとしたら、容量500kbまでって事すっかり忘れてて結構苦労…
しかもやっと載せたけど、、さいずでけーな、おい。
どうやったら小さくなるのか調べるの面倒だしこのままでいいや。

まぁ、許してくださいww

タンバリンマスターが関西に行きましたね。うらやましい!甲子園いきてぇよ!つか、マートン(笑)

ここ最近の私は就活のない日は暇してます。つか、最終面接で再び落とされた…二社目です。なきたい。
今週は就活失敗だらけだった。大事な選考を寝坊して休むし、(先方には風邪ってことにしたが、また連絡すると言われたきり連絡なし。終わったな。)

こうしてやる気がなくなっていく…。
踏ん張りどころだ。

昨日はツタヤで漫画借りて読んでました。ぬらりひょんの孫を途中までしか読んでなかったから全部借りて一気に読んだり、大きく振りかぶっても借りて読んでます。
てか先ほど読み終わった。漫画を長時間読むと腕とか疲れる。どの体勢で読むのがいいのだろう。


えぇ、もうお分かりでしょうが

相当、暇ですよ。下手したら大学入学して一番暇かもw部活行こうと思ったけど、決まってないのに顔出しても後輩の視線が痛いww

昼間、買い物行こうかなと思ったけど、外の天気もあまりよろしくないのでやめました。もう梅雨入りだって。早いねぇ。
出かけて買い物で何買うっても特に欲しいものもないんだけども。

強いて言えば時計と財布が欲しいけど、これは就活決まったら買うって決めてるからまだ買わない。

今はあんまりお金使いたくないから家でおとなしくしてるのが一番ですね。

そういえばこれを活用したい!

新幹線も乗り放題。東北行きたい。マジで一人旅計画中です。ある日ひょっこり出かけるかも。

twitterで「東北なう」とかつぶやいたらこれを使ったんだろうなと悟ってください。むしろ誰か行く人いますか?






なんだか何もしてないのに疲れている自分がいる。精神的なものかな。はやく解放されたい。

このあと何しようかな。


プロ野球スピリッツが面白い

PSP版のプロ野球スピリッツ2011やってるんですが、面白いですね。はまってます。

18日にマリンに試合見に行きたいとか思ってるんですが、タンバリンマスターとかせんちょーとかベースボール君あたりで見に行ける人いないのかな?いたらコメントください。
