

修学旅行記~後編~

どうも!!駅前に水筒を買いに行ったのに、CDを借りて肝心の水筒買うのを忘れてしまった悟空です(・ω・)/
馬鹿ですね…・・
今日はCDを買いました。&借りました。
買ったのは…
BUMP OF CHICKEN『涙のふるさと』発売日が修学旅行中だったので買うのが今日までずれてしまった…・・
借りたのは…
コブクロ『ALL SINGLES BEST』
絢香『FIRST MESSAGE』
Bon Jovi『HAVE A NICE DAY』
みんな前から借りたかったやつだから借りれて満足(b^-゜)明後日からの憂鬱な登校時間が少しでも楽しくなれば良いと思ってます♪
さて、修学旅行記後編行ってみますか!!!!!




~三日目~
天気は晴れ♪修学旅行初ですね(≧▽≦)
朝から一日京都を班別で回ることに。
餅太郎と京都美人を探してました!!笑
まず向かったのは石庭で有名な龍安寺
金閣寺の近くから歩いたのですが…
歩いた方向が逆・・
迷いました(´ヘ`;)
予定より約20分遅れで龍安寺に着きました。
石庭は想像以上でした。
20061125220028.jpg

20061125220022.jpg

20061125220015.jpg

昔の人は素晴らしいですね(´・ω・`)
次に金閣寺へ…
やっぱりすごい!!
池に金閣が映っていました!!
マジで感動ですね。
20061125215641.jpg

20061125215632.jpg

20061125215625.jpg

チェックポイントに先生がいなくて焦りました。
その後は、下鴨神社へ
縁結びの神社がありベースボール君とかとお願いしたのですが…
男女一緒にいないと意味ないじゃん( ̄□ ̄;)!!
かなりショックでした。
加茂川綺麗でした。
20061125215612.jpg

昼にうどんを食べ銀閣寺へ♪
途中の参道でみんなソフトクリーム食べてたけど、悟空は買わずにみんなのを貰いまくってました!!笑
おかげで五種類も食べれたぜ(b^-゜)みんなありがとう!!
で、肝心の銀閣寺の感想はといいますと…
金閣寺とは違って落ち着いた印象でした。
とにかく紅葉が綺麗でした。
20061125215820.jpg

20061125215812.jpg

20061125215738.jpg

20061125215731.jpg

20061125215724.jpg

20061125215717.jpg

20061125215648.jpg

景色も綺麗で住んでみたいな。なんて思ってしまいました。
そして、この日最後の目的地『寺田屋』へ。
時間的にギリギリだったのですが、行きました!!
寺田屋事件の刀傷がありました!!
20061125215846.jpg

20061125215905.jpg

20061125215839.jpg

20061125215858.jpg

行った甲斐がありましたね♪
餅太郎が興奮してましたヾ(^v^)k
いきなり大幅な遅れでスタートした班別行動ですが、最後は計画通りに到着!!
ちゃんと帰って来れて良かったです♪
足軽良かったです。
その後は、餅太郎の部屋で消灯近くまでUNOを楽しんでました☆
そういえば、関ヶ原はどうなったのでしょう。気になります。
消灯の時皇帝が悟空の部屋の班員の名を二回も間違えました。
あれは狙ってやったのでしょうか?気になるところです。
消灯後…
タンバリンマスターの大暴走は面白かったです。

~四日目~最終日
最終日は朝からクラス別行動
A組はまず二条城へ
20061125215937.jpg

20061125215950.jpg

20061125220005.jpg

うぐいす張りの廊下を歩きました。
本当に音がして驚きました。
次に三十三間堂へ
20061125215834.jpg

20061125215827.jpg

本当に仏像がたくさんあって圧倒されました。
自分の顔にそっくりな仏像があるということで探してましたが、途中で面倒になり自分そっくりの仏像は現在修復中の仏像なんだ。と強引に納得しました。
ここで悟空はありえない失敗を犯してしまうのですが、忘れたいので書きません。
そして、バスは最後に昼食をとるため清水寺の近くのレストランへ。
我がクラスは時間の関係上清水寺にはいけなかったのですが、悟空達は昼食の時間を削り走って清水寺まで行ってきました!!
20061125215918.jpg

20061125215925.jpg

20061125215932.jpg

もっとゆっくり見たかったけど、行けて本当に良かったです。
帰りの京都駅までのバスはライバル視先生が集合時間になっても帰ってこない生徒を探しに行って今度は自分だけ帰ってこなかったり。
皇帝にいきなり充電器を貸してと頼まれたが、皇帝の携帯がJ-PHONEで対応してなくて充電できなかったりといろいろ面白かったです。
そして、京都駅に着いてしまいました。
20061125215619.jpg

新幹線で東京へ
20061125215912.jpg

帰りはUNOをやってました。しかし新横浜位から成り行きで新幹線の席が皇帝とライバル視の間になって二人の肩を叩くはめになりいろいろお話しましたが、これは自分の中に留めときます。
そんな感じで、東京駅へ到着、解散
帰ったら先に京都から送った荷物が到着していて寂しい気分になりました。


まぁ、こんな所ですかね。後半はかなり省略した感じがしますが、勘弁してくださいm(_ _)m


明日からは普通の日記に戻ると思います。
それではおやすみなさい(σ・∀・)σマタアシタ!!


修学旅行記~前編~

どうも!!お決まりのように風邪気味で喉が痛い悟空です(・ω・)/
さて、今日は修学旅行の旅行記を書きたいと思います。
余りに長いので、二回に分けようと思いましたが、二回でも十分長いことに気付きました。
先に、修学旅行全体の感想を書いときます。当たり前ながらとても楽しくて高校生活の良い思い出になりました(=^▽^=)
今まで京都、奈良には行ったことなかったので、どんな感じなのかワクワクしてたのですが、想像以上に寺や神社が素晴らしかったです。
紅葉の色付きも申し分なくて感動しました。
この感動をこのブログを見ている人にも伝えたいと頑張って写真を撮りまくりましたが、残念ながら悟空の撮影技術が未熟なので、伝えきれていません(泣)
まぁ、少しでも京都、奈良の良さを感じ取れれば良いなと思います。
前置きが長くなりましたが、ここからはこの4日間の旅行記を二回(予定)に分けて書いていきたいと思います♪♪
注)写真中には皇帝、召喚獣、ドンキープリンの後姿が映っちゃってます。決して意識したわけではありません。


~悟空の修学旅行記~

~一日目~
修学旅行だからリッチに行こう!!てなわけで、朝から京成スカイライナーで上野まで行きました~
で、集合する東京駅には無事着いたんだけど…


東京駅広すぎてどこが集合場所かわからねぇ∑( ̄口 ̄)
迷ったけど、何とかベースボール君と合流して到着♪
教頭の服装がまるで刑事みたい。
よって今度から教頭の事を刑事(デカと読む)先生と呼びたいと思います♪
そして、新幹線に乗りました。悟空自身新幹線に乗ったのが小学校二年生以来9年振りなので新幹線が動いたときにはかなり感動してしまいました!!笑
新幹線内ではお決まりの大富豪やダウト、UNOなどで盛り上がりました☆イッシーの一発芸がつまらなかったです。
行きの新幹線で富士山見れなかったのが残念でした(´ヘ`;)
二時間後…
名古屋駅に到着!!
20061124215154.jpg

手前のナゴヤ球場をバッチリムービー撮ったぜ(b^-゜)
で、近鉄に乗り換えて奈良に出発しました↑↑
乗換の僅かな時間にベースボール君は味噌カツ弁当を購入!!
龍馬先生に注意されてました~。
車内での名古屋コーチン弁当も美味しかった~(≧▽≦)
車内ではまた大富豪やってました。タンバリンマスターは大富豪が弱いことが判明しちゃいました!!笑
トモアキンの尺取虫の問題はものすごいストレス溜まりました・・
当初の予定では奈良到着後は飛鳥でサイクリングをする予定でしたが、雨で出来ませんでした(;。;)
予定を変更して長谷寺へ
桜井駅で下車
20061124214706.jpg

観光バスに乗りました。
バスガイドは脱天先生の予想通りベテランでした。気持ちだけは若いと言ってました。
我がA組はH組と同じ行程でした。
バスから外を見ていると、東進衛星予備校とゲオがありました。
ゲオは仮校舎みたいな店でした。
途中前の席ではヒステリック先生をライバル視している先生(以下ライバル視先生)が携帯電話の説明書を読みながら携帯を操作していて、その光景が面白かったです。

そして、着きました!!
『長谷寺』
20061124215011.jpg

とても綺麗な寺でした。坂で、K先生がこけたのがたまらなく面白かったです。
20061124214951.jpg

20061124215029.jpg

20061124215022.jpg

20061124215057.jpg


横にいた龍馬先生も苦笑いでしたね(´∀`)笑
そのK先生の怒りなのかチョウチン君の陰謀なのかは分からないけど、その後は、雨がいきなり強くなってしまいました(¨;)
そして、バスは次の目的地金峰山寺(キンプサン)へ…
悟空は今でもこの寺はキンナムル寺だと思いこんでます。
途中のバスでの出来事
ガイドさんはチャリ(自転車)の事を『チャーリー』と何度も言っていた。これは関西ではみんなそうなのでしょうか??
気になるところです。
金峰山寺では皇帝が正座が苦手らしい事が判明したり、皇帝が和尚様に批判されてたので面白かったです。
その後は、金峰山寺の近くにあった吉水神社へ行きました~。
やけに監視カメラやコンセントが目立って残念でした。
それともこれも展示物だったのかな!?
ここでスティル君がこけてました。
そして、いよいよ一日目の宿へ…
宿への道の途中皇帝について新たな情報を得ることが出来ました!!
皇帝は若い頃は甘いものと肉ばかり食べてたらしいです。また、皇帝の予想では選挙で自民党は負けるらしいです。さらに、皇帝は電池がもったいないから携帯の電源を切っている事が分かりました。
そんな話を聞くうちに宿に到着。泊まるのは『多武峰観光ホテル』
着いたときスティル君が再びこけてました。
夕食ではベースボール君とスティっち君とトモアキンとうどん君と悟空の間で肉戦争が勃発しました。
椎茸がみんなのコップの中を泳いで再び鍋の中に帰っていったのには大爆笑しました。
また、誰かさんにアイス用のスプーンを鍋のお湯の中に入れられスプーンが熱くなり、アイスがものすごい勢いで溶けて、かなり焦りました。
まだ、誰かさんを恨んでます。笑
夕食後、いつもよりテンションが高めだったのを覚えてます。
枕投げっぽいのをやりました。楽しかったです(=^▽^=)
そして、消灯
イッシーはゴキブリみたいでした。
トモアキンの昔話や影絵が素晴らしく面白かったです。
夜見回りの先生がきたときタイミング悪くスティっち君がメール送ってきたため着信音がなりかなり焦りました。スティっち君は確信犯だな。
その後もいろいろ話しました。ドラえもんの誕生日は2112年9月3日らしいです。


~二日目~
朝早起きしてホテルの前の『談山神社』へ散歩に生きました。
暗くてあんまりよく見えませんでした。行かないでもう少し寝てるべきだったと後悔してます。
朝食後ホテル出てからバスでのクラス別行動
今日はライバル視先生に代わりな、なんと刑事先生が∑( ̄口 ̄)
召喚獣とドンキーと談笑してました。
ガイドさんも変わりました。プリンみたいなガイドでした。
移動中イッシーが水面から顔を出したカエルみたいでした。
三輪大社という神社の近くを通りました。オリックスの清原選手が結婚式を挙げた場所らしいです。プリンが言ってました。鳥居が32㍍もあるらしいです。
皇帝が新聞読んでたので貸してほしいと言ったら拒否されました。
そして、朝から法隆寺にいきました。
20061124215148.jpg

20061124215127.jpg

プリンの説明がやけに長かったです。
さすが世界遺産という感じで五重塔とかすごかったです。
法隆寺の駐車場トイレでスティル君が蛇口を破壊しました。
その後は薬師寺へ
20061124215200.jpg

大講堂は平成15年完成らしいです。新しい建物ばかりの寺でした。ただ、東塔は築1300年以上だけあって素晴らしかったです。
お坊さんの講話が面白かったです。
お釈迦様の弟子のホリはみんな深かったです。
午後は班別行動でした。
まずは東大寺へ!!
鹿が可愛かったです。ただ鹿せんべいをあげれなかったのが残念でしかたがありません。
20061124214723.jpg

20061124221041.jpg

20061124214940.jpg

大仏は想像していたよりもはるかにでかくてそのすごさに圧倒されました!!悟空は班の人に薦められあの有名な穴に入ってきました。前の人は引っかかってかなり時間かかっていましたが、自分はほんの10秒ほどでくぐり抜けてしまいました。
班員の奴らにつまらねぇと言われました(^_^;
ベースボール??あれ、タンバリンマスターだっけ??のどちらか曰く、悟空は後ろの見知らぬ観光客に蹴られそうになってたらしいです。
興福寺に行く前に飯を食べようとしましたが、そば屋はみんな定休日でした。
黒崎君と五回も遭遇しました。
土産物屋にadidasならぬkajidesのTシャツがあり面白かったです。不覚にも欲しいと思ってしまいました。
昼は結局興福寺に行った後に近鉄奈良の近くにあった海鮮丼屋で食べました。
奈良は海がないのに何故海鮮丼を食べたとか突っ込まないで下さい。お願いします。傷つきます。
まぁ、とにかく飯を食べた後お土産を買い二日目の宿がある京都へ
電車の中でテトリスブラックの新記録が出たので地味にうれしかったです。
約一時間で京都に着きました。
この頃から綺麗に晴れてきて良かったです。
泊まったのは『聖護院御殿荘』
何か八橋発祥の地だったらしいですね。
とても豪華な建物でこんな所に高校生が泊まって大丈夫か心配になりました。
風呂に入り、夜ご飯を食べた後に再びバスに乗って移動しました。
目的地は『岩倉実相院』紅葉のライトアップを見るためです。
バスガイドがプリンから代わっていて一安心。
とても綺麗でした。
20061124214842.jpg

20061124214832.jpg

20061124214805.jpg

20061124214752.jpg

皇帝も携帯の電源をつけ、写真を撮っていました。
刑事先生は『脚立が必要だな~』と言いながら写真を撮っていました。
その帰り道、ガイドから京都弁を習いました。『うち、あんさんのこと、きつぅきつぅ好きどすぇ~。』皇帝も首を15度傾けて頑張っていました。
そんな感じで二日目も終了
夜のお話もいろいろ楽しかったです。
つまらない文章を最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
明日は三日目と四日目を書きたいと思います。
それではまた明日(σ・∀・)σ
以上!!今日一日中寝てて今が昼なのか夜なのか曖昧になりつつある悟空でした。
