

大回り乗車で房総一周の旅。

今日は神奈川の座間のほうで工場見学兼一次選考の予定でした。

が、やめました。入社しても自宅から通えないし、千葉に拠点ないからね。

キャンセルして一日あいた予定。

することがない!何しよう!と考えた結果。

大学生活中に一度はやってみたかった大回り乗車のたびを実行することに決定!

大回り乗車って何?ってひとはgoogle先生に聞くといいよ。

前日の夜に下調べして~出発の地を南船橋、到着地を船橋に決定!

朝起きて10時過ぎに地元を出発!

そしたら津田沼付近でいきなり大学の友人から電話かかってきて、

友「いまどこいる?」
俺「電車だけど」
友「今すぐ降りれる?」
俺「今止まった駅の次で降りるから降りたらまた連絡するね。」
友「すぐに今止まった駅に降りて!早く!」
俺「????(言われるがままに降りる)どうした?」
友「急いでAED探して写メして送って!一生のお願い!」
かなり切羽詰ってたので探して送ってあげると、お礼のメールが。

どうやら就活のGDで必要になったらしい。どんな選考してるんだよwwwwwwwまぁ役に立ってよかった。


そのあと改めて電車乗って、船橋競馬場で降りて、ブックオフで本買って~コンビニで食料買って~本当に出発!
が、いきなりミスる。

パスモで改札入っちゃったのね。できないことはないけど、なんかすげー面倒みたいだから海浜幕張で降りてそこから再スタート!
004_convert_20110615232524.jpg

290円の旅です。

とりあえず蘇我へ。安房鴨川行きまで結構あったのでひたすらベンチで読書したりボーっとしたり…

やってきました!
005_convert_20110615232542.jpg

が、あの横須賀線車両113系走ってないのね。引退間近とは聞いたけど…寂しい。
西高入って蘇我行ってあの電車見たときは衝撃だったなぁ。なくなるなんて…時代の流れかな。


とりあえず内房線で安房鴨川へ!
五井から先は未知の領域。
ワクワクでした。
しばらく揺られると…海
007_convert_20110615234334.jpg

肉眼では反対の三浦半島もよく見えたけど、携帯じゃ無理だった。もっと晴れてれば…

で、更に揺られると…太平洋側に!
012_convert_20110615232621.jpg

017_convert_20110615232759.jpg

018_convert_20110615232827.jpg

本当に海の近く通るから気持ちがいいね!
そうこうしているうちに…約二時間半で安房鴨川駅に着きました。ここで外房線に乗り換え。時間が早く感じた。
019_convert_20110615232911.jpg

で、今日一番期待していたかもしれない駅に到着
022_convert_20110615233029.jpg
行川アイランド駅
行川アイランドが閉鎖されてからは荒れ放題だと思ってどんな駅か期待したけど、案外普通w
というかもう少しみたいけど停車時間が短すぎて無理だったorz

またしばらくすると海から離れ田園地帯へ。この辺はずっと本読んでたんで写真ないですwサーセンww

しかも充電器持っていったのにその充電器本体に電気が充電されてないことが発覚したのがこのころ。ここから携帯の使用を控えるようになりましたwwこういうミスをするのが俺らしいww

安房鴨川から90分ぐらいで大網駅に到着。このまま乗ってれば蘇我に戻れるんだけど、これじゃ大回り乗車のルールに違反するっぽいから東金線に乗り換えて成東を目指すことに。
20分くらい電車待ったかな。今回の旅で蘇我を除いたら最長の待ち時間。
もっと1時間待ちとか期待してたのに案外接続良いんですね。外房とか内房。
東金線は20分くらいで終点の成東へ。
総武本線に乗り換えです。
できることならここで銚子方面行ってマジで千葉県一周したかったけど、出発したのが遅かったので断念。またの機会にします。
総武本線乗ってたら、春合宿でお世話になった弓道場が見えたので最寄り駅で下りとの連絡待ちしている間にホームに降りてみた。
025_convert_20110615233124.jpg
懐かしいなぁ。合宿楽しかったなぁ!
千葉からここまでがあまりに田舎過ぎてみんなに千葉県馬鹿にされたのも今となっては良い思い出w

ここからはだんだん知ったところを通ることが多くなり一時間弱で千葉駅に到着。
黄色い総武線に乗って船橋で下車。改札を抜けて大回り乗車終了!

途中、音楽聴いたり、本読んだり、ボーっと考え事したりしながら良い時間が過ごせました。千葉の海や山、田園風景を見て改めて自分が千葉っ子で千葉が大好きと再認識する良い機会になったかな。今度は銚子方面も含めて本当の意味での千葉県一周をしてみたい!


今回の旅のタイムテーブルです。
1118発
南船橋

1139着
蘇我
1217発

1443着
安房鴨川
1448発

1621着
大網
1648発

1706着
成東
1712発

1806着
千葉
1818発

1840着
船橋



興味持った人是非やってみるといいと思います。ただし、食料は必ずもって行きましょう。途中、調達は無理と思ったほうがいいと思います。

以上。

都区内パスで都内巡り

昨日はベースボール君と都区内パス730円を使って都内巡りました!
俺は日暮里で購入し神田で弓具店行き、東京で降りベースボール君合流まで皇居の方へ歩いたりして時間潰し合流してからは品川、高田馬場、新宿、中野、板橋の方の温泉といろいろ巡りました♪
中野ブロードウェイ行きましたがあそこ面白いね。
餅君とか好きそうな店もあったし何よりタンバリンマスターが行ったら多分一日いそうな気がする…ww是非一度行くことをお勧めします。


無計画で行動して楽しかったです。ベースボール君ありがとう。

今から部活。の前に二年で話し合い。俺らが考えた案はみんな協力してくれるか。
練習後はっきりさせてくる!!頑張ろ

全日

20090814231649
8/9~12まで全日出場のため名古屋行ってきました。
8日の夜東京出て13日早朝に帰ってきました。

結果は4射3中で全関のリベンジは果たせた感じ。予選落ちだけどね。来年は東京なんでまた頑張ります!
名古屋観光しました。伊勢にも行きました。
名古屋名物食べました。
モーニング
赤福
味噌カツ
天むす
味噌煮込みうどん
ういろう
ナゴヤコーチン
あんかけスパゲティ
きしめん

どれも美味しかった~名古屋住んでたのにあんかけスパゲティとか初めて食べました。

金を相当使ったんで節約生活をしようと思います。


明日からまたバイト始まる~おやす~

エチカ

池袋のエチカ行きました。
普段使う東口から相当歩くんだね~。
それにしてもあそこに売ってたチーズケーキ的なやつがハンパなく美味かった!確か280円
また食べたいなぁ。

実は先週の土曜日に日暮里にエキュートできたんだよね~
帰りが遅くて寄れてないけど美味しそうな店あるんで行きたいなぁ。

終わり。

旅行記第二章

間隔空いてしまいましたが旅行記第二章!

3/4
朝から京都観光をしました。朝食はなか卯だった気がする。。

回った場所はほとんど行ったことある場所だったけど一回目と印象って変わりますね。

まずバスに乗り三十三間堂行ってきました。
DSC00730_convert_20090319215622.jpg
DSC00732_convert_20090319215650.jpg


弓に触れてる者なら行っときたかったんでね。まぁ修学旅行でも行ったけど。
前回の修学旅行の時は御守りかって忘れてくるという大失態犯してたんでそれのリベンジもありますw
つーわけで家族に御守り買いました。

次に清水寺へ。
DSC00744_convert_20090319215758.jpg

友達とおみくじ引いたんですが、自分は大吉!友達は…凶!ドンマイ。


友達は地主神社でもおみくじ引いたんですが、またしても凶!


笑っちゃいました。



やっぱり清水寺からの景色は良いですね。

次は銀閣。
行ってから銀閣が修復中と知りましたがとにかく入ってみることに。

こんな残念な感じでした(´・ω・`)
DSC00746_convert_20090319215836.jpg



そして初めて南禅寺に行ってきました。

DSC00756_convert_20090319215905.jpg
DSC00757_convert_20090319215936.jpg



山門の上からの景色はまさに絶景でした。行って良かった。
DSC00761_convert_20090319220046.jpg
DSC00762_convert_20090319220117.jpg
DSC00763_convert_20090319220152.jpg

一度京都駅まで戻って梅小路公園へ。
本物のSLに乗れるというので乗ってきました。
本当に煙とかはいて走って凄かった~!

DSC00777_convert_20090319220236.jpg
DSC00787_convert_20090319220319.jpg
DSC00788_convert_20090319220356.jpg
DSC00791_convert_20090319220453.jpg
DSC00799_convert_20090319220545.jpg
DSC00820_convert_20090319220649.jpg





このあと友達と別行動に。
つーわけでひとりで伏見稲荷行ってきたわけですが、、
怖かったー。
どこ歩いても鳥居の無限ループ。


DSC00852_convert_20090319220731.jpg
DSC00902_convert_20090319220807.jpg



山登ってるうちに日が暮れて真っ暗。
周り人いなくてひとりぼっち…。

DSC00896_convert_20090319220857.jpg


引き返すにも微妙な感じだったんで頂上まで行ったんですがここでかなりビビった出来事が!
いきなり鳥居の間から真っ白な猫が現れてこっちみて鳴くんですよ(-o-;)
狐が化けたかと思いましたぜ。
この怖さは体験した人にしか分からないでしょう。

だけど京都の夜景は綺麗でした。

DSC00888_convert_20090319220958.jpg


そんな恐怖に見舞われながらも何とか下山し宿に帰れました。

京都観光はそんな感じでした。


次回、姫路、大阪編!完結篇ですね。
いつ書くかはしらんw

旅行記第一章。

遅くなりましたが少しずつ旅行記書いてこうと思います。
第一章。3月2~3日

この日は朝からバイトでした。棚卸間近で忙しかったです。普通に夕方まで仕事して帰ってから少しだけ仮眠して夜九時過ぎに家を出発!そして東京駅23:10分発のムーンライトながらに乗車しました。
DSC00625_convert_20090312230149.jpg

DSC00626_convert_20090312230229.jpg

DSC00628_convert_20090312230258.jpg

初めて夜行列車。途中間違えて電車に乗って帰れなくなり知り合いに電話掛けまくってるおばさんがいて迷惑でした。
静岡や浜松や豊橋に結構長時間停車したんで深夜に誰もいない駅をうろうろしたり駅降りてカップめんを求めて深夜の街を歩き回ったりして楽しかったです♪
DSC00638_convert_20090312230353.jpg

DSC00643_convert_20090312230421.jpg

DSC00646_convert_20090312230449.jpg

そんなことしていたら朝6時に名古屋駅到着。
DSC00647_convert_20090312230537.jpg

DSC00648_convert_20090312230558.jpg

DSC00649_convert_20090312230627.jpg


早すぎてやることなかったので地下鉄東山線に乗って小三から小五まで住んでた街まで行ってきました。
約8年振りの藤が丘はまるで別の町でした。
愛知万博の際にリニモが開通して駅前が変わったと聞いてたけどここまでとは…!
だけど、住んでたマンションはそのままだし遊んだ公園や通った小学校はそのままだったんで良かったです。
DSC00652_convert_20090312230658.jpg

DSC00651_convert_20090312230728.jpg

リニモに一駅だけ乗ってきました♪
DSC00653_convert_20090312230756.jpg


藤が丘をあとにして栄へ。地下街の喫茶店でモーニングセットを食べ朝食終了。
テレビ塔を見て地下鉄名城線に乗り名古屋城へ。

DSC00659_convert_20090312230833.jpg

DSC00655_convert_20090312230905.jpg

DSC00663_convert_20090312230937.jpg

DSC00667_convert_20090312231012.jpg

DSC00669_convert_20090312231038.jpg

エレベーターのあるハイテク名古屋城。城にはいると雪が降ってきました。寒くないのに。

名古屋城見学後はナゴヤドームへ!

DSC00671_convert_20090312231102.jpg

その前にナゴヤドーム横のイオンできしめん食べました。

いよいよ旅のメインイベント名古屋ドームへ。

DSC00719_convert_20090312231527.jpg

小五以来のナゴヤドーム。運よく前から二列目に座れました!

DSC00673_convert_20090312231136.jpg

試合は野本見れたり藤井がホームランやブランコの笑っちゃうような五階席弾見れたりで9ー5で中日勝利♪
DSC00713_convert_20090312231457.jpg

大満足でした。
ちなみに塀内は出塁率1.000です。

DSC00678_convert_20090312231244.jpg
DSC00677_convert_20090312231211.jpg
DSC00684_convert_20090312231323.jpg
DSC00708_convert_20090312231356.jpg

試合後はJRの大曽根駅まで歩いたんですけどとんでもなく遠かった!冷たい雨のダブルパンチでへとへとでした。
やっとの思いで名古屋駅に戻り地下街で夕食に味噌かつ食べました!

名古屋住んでた事あるのに食べたの初です。
見た目とは全然違ってしつこくない感じで本当に美味しかったー♪

満腹になったところで電車に乗り京都へ移動。

米原で乗り換えした気がする。

DSC00723_convert_20090312231556.jpg

DSC00725_convert_20090312231621.jpg

DSC00726_convert_20090312231644.jpg


京都駅からは宿まで歩ける距離だったんで歩いて宿へついたら風呂入って即寝ました。

第一章はここまで。
続きはそのうちね。

帰宅。

帰宅しましたが、バイトやら部活の仕事やら忙しくて旅行の日記書くのおくれそうです。
必ず書くので待ってないだろうけど待ってねー。おやすー。
