

最終戦を前に

リーグ戦終盤です。
現在二勝0敗。最終戦が今週の日曜日。勝ったら優勝でリーグ昇格かけた入れ替え戦に行けます。
去年は最終戦、延長で負けて泣いたのを覚えてます。是非とも今度こそ!と言う気持ちはあるのですが、、、
ただ、相手がケタ違いに強い。
恐らく日曜日が自分の主将として、または大学生活最後の試合になるかも。
残り一週間を思いっきり練習して調整したいと思うが、肘の痛みから思うように練習出来ないもどかしさ。
右手を使うと激痛が走ります。どうしたものか\(^o^)/
今更再び痛み止め打って効くの待ってる時間はないのでこのまま試合を迎える訳ですが、乗り切れるのか?終わったあと俺の腕はどうなってるのだろうか。
怖いなぁ。
とにかく最終戦まであと5日。頑張ろう。

ラストスパート

お久しぶりであります。
前回書いてから結構経ちましたね。その間部活の夏合宿行ったり、…あれ、それ位しかない。
今週末から最後のリーグ戦が始まります。終わったら引退。幹部交代して主将の役目からも解放されます。
その前にこの部活を勝たせなくてはいけないが。

そんなわけで毎日練習してます。
バイトは今月ほとんど行ってない。
夏休みも終わり、応援してくれる人もいるわけだしラストスパート頑張ります!

気が付いたら夏休みも結構過ぎてる…。
お久しぶりです。生きてます。
テストの方は無事乗り切り、再履の必修も乗り切りSPI講座も終わり本格的な夏休みです。まぁ大学には週一以上では行くかな。

給料日まであと三日あるのに給料明細もらっちまった。今年入って一番稼いだわ。8万弱。この金でなんとか合宿いけそうです。九月からはリーグ戦にゼミ大会の準備、さらに就活も始まるからバイトほとんど行けない…。忙しくなるんだろうなぁ。。店の人に行ったら学業優先だからバイトは自分のペースでいいよ。と言ってくれたので良かった。二年以上頑張って働いてきてよかった。契約更新もしたし、このまま卒業までお世話になる予感。

昨日まで全日本学生弓道選手権大会 いわゆる全日でした。今年は会場が東京。自分が日本武道館でひく最後の機会。一本しか中らなかった…。まぁいい思い出になったかな。記念に引いてる自分の写真、買ってしまった。

お盆明けたら一気に部活の比率上がるんだろうなー。全日終わって軽い燃え尽き症候群みたいになってる(燃え尽きるような成績出してないw)けど、そんなこと言ってらんない現役最後の夏。頑張ろう。

久しぶり

久しぶりの更新です。
気がついたらW杯始まってます。日本今のところ勝ってます。

7月で携帯の契約が二年経つから違約金発生しなくなるから携帯を変えようかと。

MNPでiPhone4買おうかと思うけど高いよなぁ。
ポイント使って最新機種にしようかな。

悩みどころです。

部活は四大戦も無事終わり(例年通りの三位…)今週は全関です。日本武道館です。たまねぎみたいなあそこ。
あのハンパない重圧と緊張感で引くのか…しかも落で引くなんて…今から怖いです。
が楽しみ。

頑張ろう。

試合

昨日は試合でした。
一つ前の記事で不安だーみたいなことを書きましたが、何とか13中という最低限の結果出せてよかった!
来週は4大戦。優勝狙えるから頑張ろう。

凄く久しぶりに…

何年ぶり?ってくらいにパソコンから更新してみます。

ここ一週間は毎日弓を引いてました。金曜の2A会行きたかったなぁ。
日曜日試合なんですよぉ…。自分が出る試合では超久しぶり。昨年の10月18日…1本差で優勝逃した試合以来。7カ月ぶり?
どういうわけか相手は同じ大学。
リベンジしてやりたいとか思うんだけど…不安でいっぱいです。
試合楽しみ2割、不安8割。
この一週間百射会からの不調を何とか修正しようとひたすら練習したけど、、、、残念な感じ。
射形的な面は多少改善したかもしれません。
が、、会が持てない。早気というやつです。
弓道やってない人にはわからないと思うけど、会ってのは、引き分けてきて狙いが付いてから精神的に無限に引き分けるってのかな。なんて言えばいいかわかりません。とにかく狙いが付いてから心身共に伸びあってそれが満ちた時に離れることが必要なんだけど、自分にはこれができなくなってしまった。
よくわからない人は調べてみてください。
今までも会が短かったんだけどね、、もう短いどころじゃない。ない。
狙いついた瞬間に反射的に離してしまう。。。これじゃいい離れが出ても安定して中るはずがない。
持とう持とうと頑張っても離してしまう。泣きそう。

主将という当てなきゃいけない立場なのにこんな射してたら引っ張っていけないよ。自分がチームに迷惑かけてどうする…。あせります。
焦っちゃいけない。焦って中りを求めに行って更に早気になる。分かってるのに抜け出せない悪循環。
そんなわけで明日の試合不安です。
心配してても明日というものは必ずやってくる。どうせ同じ明日なら、良い方に、落ち着いて冷静になって会持ってこう。

精神的に強い人間になりたい。
おやす

本格的なシーズンやってくる

21歳になり一週間が過ぎました。
特に変化は無いんだけどね。
プレゼントありがとうございました。
そういえば、皇帝!どうなるのでしょうか。今朝の新聞に釈放されたと書いてあったけど…やめちゃ嫌よ~。
酒には気をつけよう。

今週から7月初めまで日曜日全て試合。本格的なシーズン開始ですね。

試合楽しみだが…バイト代が…土日しかバイトしてないのに日曜日抜くから…悲劇だ。
そんなこと言ってられない。何とか調子を上げなきゃヤバいなぁ。

