

暇なので

日記を書いてみる。誰も見てないだろうけどね。

ドラゴンズ、いよいよ日本シリーズまできました!
ここまできたら日本一になって欲しい。
けど、ソフトバンク強すぎですよ…勝てるのかなぁ。と弱音をはきたくなります。が、そこはファンとして勝利を信じて応援します。

そんな感じで第四戦、チケットを手に入れたので名古屋に弾丸観戦ツアー実行してきますw
楽しみだぁ!

優勝争い!

セリーグの優勝争いが面白すぎるのでいろいろ情報拾ってきたw

優勝ライン
   中 日       ヤクルト
80勝 10-00 .5926
79勝 09-01 .5852 76勝 09-00 .5891
78勝 08-02 .5778 75勝 08-01 .5814
77勝 07-03 .5704 74勝 07-02 .5736
76勝 06-04 .5630 73勝 06-03 .5659
75勝 05-05 .5556 72勝 05-04 .5581
74勝 04-06 .5481 71勝 04-05 .5504
73勝 03-07 .5407 70勝 03-06 .5426
72勝 02-08 .5333 69勝 02-07 .5349
71勝 01-09 .5259 68勝 01-08 .5271
70勝 00-10 .5185 67勝 00-09 .5194
残り日程
   10  12  14  16  18  20  22  24  26  28  30
中 ヤヤヤヤ巨巨巨  横ヤ広
ヤ 中中中中神横  神中            広


中日-ヤクルト4連戦

中日 4連勝 中日優勝M2 CS決定(2位以上)
中日 3勝・ヤクルト 1勝 中日優勝M4
中日 2勝・ヤクルト 2勝 (中日の隠れマジック6)
ヤクルト 3勝・中日 1勝 ヤクルト優勝M4 CS決定
ヤクルト 4連勝 ヤクルト優勝M2 CS決定(2位以上)

※CSに関しては他球場が関与してないものとする

先発予想
10日 Ys 石川-山井 D
11日 Ys 館山-川井 D
12日 Ys 増渕-ネルソン D
13日 Ys 赤川-吉見 D

無題



やっぱり明日からの四連戦で全て決まるな。

プロ野球前半戦終了。

こんばんは。先週、東北に日帰りで行ってきたのですが、それに関する日記はまた少しずつ小分けに書いていけたらなと思っています。
今日はプロ野球前半戦の中日の戦いについて書いてみようかと。
ドラゴンズは34勝36敗。借金です。借金で前半折り返したのって近年記憶にありません。
まず個人ではドラゴンズ戦を9試合観戦し、3勝6敗。マリン、西武ドーム、東京ドームで一勝ずつ、神宮で4敗、横浜で2敗です。
神宮でヤクルトに勝てないなぁ。なんでなんだろ。

ドラゴンズ前半負け越しの原因を自分なりに考えてみた。

・打線
アライバ、森野、和田の不調。ブランコ、谷繁の離脱。あとグスマン、代打の佐伯が打てない。(代打成功0回)


・投手陣
ネルソン吉見チェン以外に安定して投げれる先発がいない。
高橋がいないことによる浅尾への負担増。そして岩瀬の成績。

荒木井端森野岩瀬といった中日を象徴する選手の不振は大きいです。
特に岩瀬の不調。
投手陣は岩瀬につなぐリレーをおこなってきたのだから、それが機能しなくなったことにより大ダメージ。
岩瀬投手は自分が野球好きになったころから毎年一軍一流の成績を残していて、それが当たり前の選手だったから、最近の打たれ方とかを見ていると本当にショックです。もうかつてのような投球は無理なのだろうか。。

ある意味中日を象徴する選手の不振で世代交代の時期が来ているのかもしれないな。
悪い事書いてばかりだけど、平田とか若い選手の活躍もあるし、明るい材料もある。

まだ前半戦が終わっただけ。後半戦、戦力が戻ってきてヤクルトを追撃できることを祈ってます。


プロ野球スピリッツが面白い

PSP版のプロ野球スピリッツ2011やってるんですが、面白いですね。はまってます。

18日にマリンに試合見に行きたいとか思ってるんですが、タンバリンマスターとかせんちょーとかベースボール君あたりで見に行ける人いないのかな?いたらコメントください。

優勝!

優勝したら書くって言ってちょっと時間たっちゃいましたが、

優勝しました~。
やりましたー!

次はCS。本拠地の勝率が.761だとか。圧倒的なまでの内弁慶。
優勝したので本拠地開催なんでこれはひょっとするかもね。


ただいま試合で戸塚へ移動中。うー腹がいたい。
頑張ろう。

1

久しぶりに野球ネタ。
ドラゴンズにマジック1点灯!
もしかしたら明日の阪神の結果次第で最終戦待たずに優勝決まるかもしれません。
思えば、今年はセもパも激しい優勝争いだったね~。
面白いシーズンでした。

中日の優勝する年って毎回自分が人生の転機に立たされてる気がする。
高校受験だったり大学受験だったり、今回は部活の最後and就活。
一年野球をじっくり見れないとしは優勝するのか…?
そんな事を思いついたので書いてみた。
まだ優勝決まってないけどね!
優勝決まったらまた書きます~

立浪和義引退

ミスタードラゴンズ立浪和義が引退。
今日は引退試合でした。中継をみようとしたらバイト入れてたという悲劇…
バイト終わって急いで帰ったら何とか最後の打席には間に合いました。

最後の打席は立浪らしいタイムリーツーベース。そして猛打賞。
さすが。
まだまだやれると思うけどな~。

まだCSあるからしっかり勇姿を目に焼き付けたいです。

自分の中で印象的な立浪はナゴヤドームで上原から打ったサヨナラ満塁ホームランかな。YouTubeにもあるね。
2000本安打も覚えてる。
あと2004年の日本シリーズの同点スリーラン。


やっぱりミスタードラゴンズでした。尊敬する選手。お疲れ様でした。

永久欠番にならないのかな。なってほしい。



とりあえず金払ってみてるのに引退セレモニー途中で放送打ち切ったBS-TBSは有り得ない。最悪。
悔しいから今からスポーツニュースはしごします。


おやす~
